稼げるサラリーマンとOLの副業バイトで時給が高いと評判!?

家族を養うためにも!老後のためにも一般サラリーマンやOLは副業バイトをやらないと生活が安定しません。実際にどんな仕事があるのか?時給はどうか?短時間でできるのか?日払いはあるのか?稼げるバイトを探しまくります。

時給の高い受付バイトはどれ?企業や病院、内容によりますね・・

受付の仕事はさまざまな施設で求められる仕事です。
そのため働く場所もある程度自由に選ぶことができ、副業バイトに最適と言えるでしょう。


ただし、どこで働くかによっても時給は大きく変わってきますのでその点は事前にチェックしておく必要があります。

f:id:find-search:20150326195851j:plain

受付の仕事は一般的な企業から病院などをはじめ多くの施設でできる仕事ですが、その業務内容はどこで働いても基本的には同じです。


来客があればまずは受付が対応し、用件を聞き、必要であれば案内をします。


電話対応も受付の業務であることが多く、とにかく来客の対応をすることが求められますからビジネスマナーが身に付いているかが重要になってくるでしょう。


とはいえそれ以外に何か特別な業務を任されるといったことはほとんどありませんので、慣れてしまえばそれほどの負担はないはずです。


資格なども特に求められることはなく、誰でもすぐに始められる仕事の1つです。

受付業務の収入についてですが、時給の平均としては1,000円前後になると思います。
高いところなら1,500円以上も狙え、副業とはいえそれなりの収入を目指すことができます。


また、イベント会場での受付業務などは単発バイトであることが多く、その場合は給料も日払いになることが一般的なため仕事が終わった後に即収入を得られる場合もあります。


つまり長期的にも、短期的にも働くことができるわけです。


そのため自分の都合に合わせて仕事を選びやすいという利点があります。
本業があるとどうしてもそちらの都合に合わせて副業をしなければなりませんが、受付なら柔軟な対応が可能です。


ただ、地域や働く施設によって時給は大きく変わりますので求人選びがポイントになるでしょう。

 

受付の仕事は女性が多い仕事ですので女性も気軽にチャレンジできます。
職場環境的にも女性にとって働きやすい仕事になっていますので実際に受付で働こうと考える方も女性が多いようです。


もちろん男性でも働くことができますので性別を問わず人気の職種となっています。