稼げるサラリーマンとOLの副業バイトで時給が高いと評判!?

家族を養うためにも!老後のためにも一般サラリーマンやOLは副業バイトをやらないと生活が安定しません。実際にどんな仕事があるのか?時給はどうか?短時間でできるのか?日払いはあるのか?稼げるバイトを探しまくります。

着ぐるみバイトの評判と感想!ヒーロショーとキャラのどちら良い?

遊園地などのテーマパークや、イベント会場でキャラクターの着ぐるみを着用するのが着ぐるみバイトです。


業務内容は着ぐるみを着てイベントを盛り上げることで、たとえば子供達に風船などの物を配ったり、ヒーローショーのような舞台の上でいわゆるお芝居をすることもあります。


着ぐるみのため声を発することはありませんが、動きで感情を伝える必要がありますし、ヒーローショーでは台本がしっかり決まっていますので演技力が求められる仕事だと言えます。


とはいえお芝居に関する仕事の経験がなければいけないわけではなく、未経験でも十分に働くことができます。

 

夏場は猛暑の中着ぐるみを着なければいけないこともあり、かなり体力を求められる仕事と言えるでしょう。

 

f:id:find-search:20150331111757j:plain


場合によっては熱射病などで倒れてしまうことも考えられ、そうした過酷な状況の中で愛想よく振る舞うことが求められます。


当然ですがお客の前で着なけれを脱ぐことはできませんので休憩の時間を上手く利用するなどして水分補給をし、常に自分の状態には気を配る必要があります。

単発なら日給はかなり高いらしい

給料は単発のバイトか継続的なバイトかでも違ってきます。
特定のイベントだけ出演するような単発バイトの場合、日給は5,000円から10,000円程度が相場です。


かなりの幅がありますが、これは自分が担当するキャラクターのハードさや、各テーマパークなどの方針による違いが大きいからです。
単発バイトの場合日払いで給料をもらえるという魅力がありますが、いくらもらえるかは仕事によって違いますので注意が必要です。


継続的なバイトの場合、時給1,000円から1,500円くらいになるでしょうか。
基本的には単発バイトが多い傾向にありますので、継続的に働きたいという場合は長期で募集をしている求人を見つけられるかがポイントになります。


大変な仕事ではありますがそれに見合った収入を得られますので単発バイトが多いこともあって副業には向いている仕事でしょう。