車で稼ぐ!ケータリングバイトの評判と内容は?

ケータリングとは主に車で移動しながら商品を販売する仕事です。
土日だけなど、短期で稼げるしごとなので、サラリーマンやOLさんが副業バイトとしてケータリングを選ぶ人も少なくありません。

移動販売ですので毎日決まった時間に働く必要がなく、ある程度自由に働くことができるからです。

 

ケータリングの収入についてですが、副業バイトとしてはかなり高めになると言えます。

1日で1万円以上稼ぐことも可能で、時給に換算すると1,500円前後になるでしょうか。
実はケータリングはその日だけのいわゆる単発バイトであることも多く、これが収入の高さにつながっています。

そのため継続的に働きたい場合は求人を探すのが難しいことがありますが、逆に副業バイトとして余裕のある時だけ働きたいというなら単発バイトでも問題ありませんので自分の好きな時に働くというスタイルが可能です。

 

f:id:find-search:20150322153652j:plain

収入面でもプラスが大きいので副業バイトとしては最適です。

では、ケータリングではどんな業務をするのでしょうか。

移動販売ということで車を運転し、人通りの多いところや大型店舗の敷地内などで商品を販売することになります。

販売する商品は食品が多いため、自分で商品を作る場合もあります

また、料理を配膳するのもケータリングの業務の1つで、すでにできあがっている料理を配膳する場合は車で移動し、お客に料理を配膳するのが主な業務内容になります。
この場合はどちらかというとデリバリーのような働き方になるでしょうか。

 

接客業に該当しますのでお客とのコミュニケーションの取り方や、身だしなみが重要です。
特に食品を扱っている場合は清潔感が求められますので副業バイトとはいってもその点は厳しいと言えるでしょう。

 

車での移動があるため普通免許は必須と言える副業バイトになります。

普通免許さえ持っていれば他に資格は不要で、誰でもすぐに始められる仕事です。
募集も比較的多いため気軽に始められる副業バイトの1つになります。

ただ、高収入であること、単発バイトが多くなることから競争は激しくなることがあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です