ホテルフロント副業バイト!ラブホテルはメチャ稼げる?

ホテルのフロントは正社員ではなくバイトを雇うというホテルも多く、副業バイトとして働きやすい仕事です。

短期バイトから長期バイトまでありますので自分の都合に合わせて働き方を調整することも十分に可能でしょう。

フロント業務の収入についですが、一般的なビジネスホテルなら時給は700円から1,000円ほどになることが多いようです。

ホテルの規模によって時給も変わってきますのでよりしっかりと稼ぎたいならできるだけ大きなホテル、さらに駅前にあるなど立地が良くて宿泊客の多いホテルを狙うのがポイントです。

深夜帯に働くならさらに高収入が期待できることになります。
また、いわゆるラブホテルのフロントはさらに高収入が狙え、時給も最大で1,200円程度くらいまで上がります。

業務内容はそれほど大きく変わりませんので、とにかくサラリーマンがバイト副業で高収入を狙うというならホテルの種類も重要になってきます。

 

ホテルのフロントの業務内容ですが、基本は宿泊客の受付対応になります。

ホテルに到着したお客を案内したり、食事の時間や場所について案内したりもします。
また、宿泊予約を受け付けるのもフロントの仕事で、部屋割りも担当することになります。

予約は電話での対応をはじめ、最近ではネット予約に対応しているホテルもあるためパソコン操作をすることも増えています。

時間帯によってはかなり忙しくなることもありますが、チェックイン、チェックアウトの時間を過ぎれば一段落できます。

ホテル内の清掃は専門のスタッフがいることがほとんどですが、フロントもロビーの清掃をすることがあります。
そのため接客だけではなく、清掃も業務の1つに含まれています。

フロントとして働くには最低限のビジネスマナーが求められ、これは副業バイトでも同様です。

本業がある方ならビジネスマナーが身についている方がほとんどですのでこの点はそれほど心配する必要はないでしょう。

業務中は常に立ちっぱなしのため、立ち仕事が苦にならないのであれば誰でも気軽に始められ、安定した収入を見込める仕事です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です