エステティシャンバイトの評判は?副業で高収入?

エステティシャンというと特別な資格が必要で、バイトでは働けないというイメージがあるかと思いますが決してそんなことはありません。

もちろん実際に施術を任せてもらえることはバイトだとほとんどないのですが、エステサロンでは施術以外の仕事もありますし、バイトとして働くことは十分に可能です。

f:id:find-search:20150331102654j:plain

たとえばサロンの受付業務もエステティシャンとしての仕事の1つです。
来客したお客を案内したり、予約の受付をはじめとした電話対応をしたりします。

 

また、サロン内の清掃や事務的な業務もエステティシャンの業務で、バイトとして働く場合は一般的にこうした業務を任されることになります。

 

 

ただ、経験を積んでいくことで施術についても行うことができるようになることがあり、エステティシャンとして勉強をしたいとう方にも向いている副業だと言えるでしょう。

f:id:find-search:20150331102727j:plain

 

収入に関しては時給1,000円以上のところが多く、副業としては高収入を狙える仕事です。
ある程度の経験があり施術もできるという場合はさらに高収入を期待でき、能力によって報酬を決めるサロンも多いため自分自身の能力が収入に直結する仕事だと考えられます。
未経験者でも問題ありませんが、エステティシャンとして過去に働いたことがあるなど、経験がある方は特に向いているでしょう。

 

サロンによっては完全歩合制のところもあるようです。
この場合はいかに自分でお客を確保するかがポイントになり、営業の成果によって収入が大きく変化します。

高収入を狙える一方で、思うような収入にならないリスクもありますが、より自分の能力が活かせるとも言えます。

給与形態がさまざまですので求人選びをする時は報酬の高さだけでなく、どういった給与形態なのかもチェックしましょう。

そうすることで自分に合ったサロンを見つけることができ、副業として最大限に収入をアップすることが可能です。
土日だけなど、自由に働くことができるかどうかも大切な要素です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です