副業でガソリンスタンドバイトはどう?内容と評価。

ガソリンスタンドでの仕事はバイトの定番とも言える人気の仕事です。
その理由はやはり高収入が狙えるからでしょう。

もちろん店舗によってある程度の違いはあるのですが、ガソリンスタンドのバイトは時給が1,000円以上になることも多く、バイトとしては比較的高収入が目指せるのです。

1日働けば1万円ほどの収入になることもありますので、副業として考えるなら十分な額になります。

ガソリンスタンドは基本的に土日も営業をしており、時間帯も幅広いので自分の都合に合わせて働きやすいのも魅力です。

 

f:id:find-search:20150401000438j:plain

昇給制度があるガソリンスタンドならさらなる時給アップもありますし、より多くの収入を得ることが可能です。

 

業務内容としては基本的にはガソリンの給油になります。
その際には車を誘導することもあり、さらに灰皿の交換や窓の清掃も行います。
給油作業はこれらが1つのセットになっていると考えればいいでしょう。

この他にも業務はたくさんあり、タイヤ交換、バッテリー交換などから、車のメンテナンス全般、洗車、オイル交換、さらにはカー用品の販売まで多岐に渡ります。

すべての業務がよくあるわけではありませんので、実際にはめったにしない業務もありますが、必要な手順などは覚えておかなければなりません。

基本となる給油作業ですが、勤務するガソリンスタンドがセルフ式ならスタッフが給油作業をすることはありません。

セルフ式の場合は何かなければ待機していることがほとんどですので仕事としては非常に楽になるでしょう。
逆に言うと暇な時間が多いということになりますので、時間を持て余す可能性があります。

いわゆる接客業に該当する仕事ですのでお客に気持ちよく利用してもらう努力も仕事の1つだと言えます。
外での作業が基本のため声も大きく出すことが求められ、人と接するのが好きという方に最適な仕事です。

誰でも気軽に始められるバイトの1つですが、ガソリンを扱う以上危険もありますので安全には細心の注意を払いましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です