駅のティッシュ配りの日払いバイト時給と内容、一個配ると幾らもらえる?

サラリーマンやOLの方で、お金がすぐに必要ということで即日払いや日払いの仕事を探している人も多いのではないでしょうか。そんな中、女性でも空いた時間に仕事が出来ると人気が高い即日払いの仕事はティッシュ配りの仕事でしょう。

 

都心の時給で換算すると、日給4千円から7千円が相場となっており、出来高制を採用している会社もあるため、そういった会社を見つけるとモチベーションアップにもつながり高時給の仕事が出来ることにもなりそうです。

 

出来高制での支払いの場合は1個2円から6円のところが多く、ティッシュの中に入っている広告の内容によって時給が異なります。

 

1日だけの短期のバイトを募集していることも多く、土日の朝だけといった勤務形態も出来るため、忙しい学生やサラリーマンでも手軽にお小遣い稼ぎが出来ると大変な人気です。

 

f:id:find-search:20150608083121j:plain

 

ティッシュを配るだけの単純作業なため、単純作業が向いている人にとってはとても良いアルバイトであると言えます。

 

会社によっては、時給制であっても決められた個数を配り終えれば早く帰ることが出来、決められた時間のお給料は早く帰ってももらうことが出来るという会社もあるため、色々な派遣会社で働いてみて自分に合ったところを見つけるのも良いかもしれません。

 

ティッシュ配りバイトのノルマと大変さ

ノルマ制の場合、30分で5000円が稼げるなどの場合もあるので、自分に合った方法を定めていきましょう。ノルマを達成できないと減給の場合もあるので注意が必要です。

 

楽に短時間で高収入を得られると人気のアルバイトですが、気候の差や服装には注意しましょう。特に夏場にティッシュを配る仕事を行う場合、かなりの炎天下での作業が予想されます

 

替えのTシャツを用意しておいたり、飲み物を多めに用意しておいたりするなど熱中症にならないようにするといった対策を万全にしておく必要があります。また、冬も防寒対策を万全にし、風邪をひかないように気を付けましょう。

 

この仕事は天候に左右されてしまうため、雨や雪の場合は休みとなることもあります。配布場所に屋根があったり屋内での配付だったりする場合は仕事が実施されるため、雨や雪の場合は確認してからアルバイト先に赴くようにしましょう。

 

天候不良の場合はお仕事が無くなってしまいお金を入らないため、あまりティッシュ配りだけに的を絞って仕事を行うことは、梅雨の時季や雪の降る地域はお薦めできません。

 

派遣会社には様々なお仕事があるため、ティッシュ配りが出来なかった場合の予備のお仕事を登録しておくと気持ち的にも楽かもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です