主婦モデルの副業バイトで月収35万を達成!ドキドキしながら稼げます♪

私は現在30歳で専業主婦をしていますが、結婚前は会社勤めをしていました。更に副業として主婦モデルをやっていた時期がありました。

モデルの仕事は思ったより大変でしたが、1年間その副業を続け、結構な収入を得ることが出来ました。

1年間通してのの平均月収は35万です。副業の中ではかなり稼げると思います。

所属していたのはイノセントガールズという事務所で、商用のモデルや一般のカメラマン向けの写真モデル、ネット動画やテレビ番組に出演するモデルが主に所属している会社でした。

f:id:find-search:20170910011119p:plain

主婦でも月収35万を稼げるモデルの仕事内容について

私が実際に行った仕事の内容は次のようなものです。

まず、その会社のシステムとしては、モデルを会社のウェブサイトから選び、依頼したい仕事内容を指定し、モデルがその仕事を受けられれば実際に仕事をするといったものでした。

しかし、指名したモデルが指名をキャンセルしたり、仕事内容を受けられないと言えば仕事はしないことになっていました。

そういった意味では、モデルとしてそこで働いていても、やりたくない仕事を受ける必要はなく安全な事務所だと感じていました。

ちなみに仕事の時間はモデルが決められるので、私は本業である会社が休みの週末や仕事終わりの夕方以降にモデルのスケジュールを入れるようにしていました。

指名を受けることは意外に多く、週に1回は必ずモデルの仕事が入っていました。1回の仕事は45分で、8千円くらいの収入になっていました。

1日に2回分の仕事が入れば1万5千円は稼ぐことが出来るので、まとめてスケジュールを入れられる時は稼ぎ時で、受けられるモデルの仕事はなるべく受けていました。

事務所までの交通費等はもらっていませんでしたが、それをもらわなくてもやるだけの利益が手に入る副業でした。

私はそれまでモデルなどやったことがありませんでしたが、写真モデルや商品のイメージモデルをやったり、テレビに出演する機会はなかなか得られないと思い、それなりにその副業を楽しんでいました。

ちなみに、テレビ出演の仕事では、朝リハーサルのためにスタジオに行き、撮影は昼過ぎに終わることが多く、長時間拘束されましたが、収入は1回で1万2千円と高かったのでやり甲斐がありました。

f:id:find-search:20170910011133p:plain

主婦モデルのメリットとデメリット

主婦モデルの仕事は大変でしたが、それなりにメリットもありました。まず、テレビ出演の仕事をもらうことが出来れば、ちょっとしたタレント気分を味わうことが出来ました。

メイクさんやスタイリストさんがついていて、髪の毛のセットからテレビ用のメイクアップもしっかりとやってくれ、衣装の貸し出し、着付けも全部舞台裏でやってもらえました。

また、番組で共演するタレントさんや芸人さんにも近づくことが出来、運が良ければ記念撮影を一緒にしたり、サインをもらったり、連絡先を交換して友達になることも出来るので、それはとても良い経験になりました。

そして、実際に放送される番組を録画しておけば思い出にもなるので、ちょっとした自己満足にはなりました。

また、写真モデルの仕事では、素人やプロカメラマンに写真を撮ってもらうのですが、皆結構本格的な機材(レフ版や最新のレンズ等)を持参してくるので、

本来の自分よりずっと綺麗に撮ってもらえることが多かったです。その綺麗に撮れた自分の写真を見ると、少し外見に自信が持てるような気がしました。

この仕事のデメリットとしては、やはり、仕事を注意して選ばなければ、危険な目に遭いかねないということが挙げられます。

カメラマンのなかにはモデルを口説こうと考える人や、体に触ろうとしてくる人、卑猥なことをしようとする人もいるので、注意が必要でした。

もし仕事の最中に不快なことをされたり、相手が禁止されていることをしようとすれば、事務所職員を呼ぶことが出来るようになってはいました。

また、私はこの副業を友人や家族には秘密にしていたので、写真が流用されたりして人目につかないかハラハラしていました。

テレビの仕事をもらった際も、タレント気分を味わえる喜びよりも、出演している自分に友人や家族が気づいたらどうしようという心配の方が多きく、自分が出ていた番組が放送されている時期は常にドキドキして過ごしていました(幸い最後まで誰にも気づかれず終わりました)。

この仕事で稼ぐには、お客さんには愛想良く、接し易く振る舞うことが一番です。そうすればお客さんがまた自分を指名してくれる可能性が上がり、収入に繋がります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です