ラグーナ蒲郡の口コミと評価!25歳のOLが副業で月5万以上稼げるバイトでした

私は宝飾品店に勤めている25歳の女です。普段は、宝石の産地や状態の勉強や、オーダーメイドの宝飾品のデザインをしています。読書が大好きですが、寝るのも大好きで休日はよく寝ています。私がOLをしながら副業でやっているのはテーマパークでのイベントです。

時給は1000円ですので週末だけやれば5万円ぐらいになります。

 

OLが月に5万稼げたイベントバイトの内容とは?

私の副業はラグーナ蒲郡でのポップコーンやソフトクリームや綿あめ、ジュース、チキンやポテトなどのホットスナックの販売がメインでした。

その時ちょうどワンピースフェアをやっていて、ワンピースグッズの販売も兼任していました。

日雇いの単発バイトだったので、右も左もわからない状況で行ったのですが、その日は平日で、天気は雨。

ラグーナ内でのお客さんもまばらでとくにすることもなさそうで、思ったより早上がりになりそうだなと思っていたのですが、

雇い主の方にホットスナックの調理の仕方やレジ打ち後に何が売れたかの記入をノートにすることなどの指導を受けたら、「ちょっと行ってくるから多分人来ないだろうし店番してて!」って雇い主の方はどっかいってしまいました。

その間にお客さんが来てしまって言われたとおりの作業をこなして4~5組程お客さんが来た後雇い主の方が戻ってみえたのですが、すぐに「店の前のイートスペースにいるからなんかあったら呼んで!」ってラグーナのスタッフさんたちと話にいってしまいました。

 

忙しくはなく、ぱらぱらとですがお客さんが来たり道をたずねられたりで時間が過ぎていって、夕方4時ぐらいにやっと雇い主の方が戻ってきて、「今日後2時間いてもらえる?」

って聞かれて、「大丈夫ですよ」って答えて後片付けの作業を開始しました。

 

揚げ物で使ったバッドや網、箸やトングにソフトクリームメーカーの掃除を終えたところで、5時半くらいになって、30分ほど時間があまりました。

その時に雇い主の方に「いや~初日からひとり立ちできるなんてすごいわ!しっかりしてるね。うちにほしいくらいだ!」と褒めていただきました。

普段の仕事の話等しているうちに18時になり、「今日はありがとうね!」と本来8時間で8000円だったのですが、お礼と言われて2000円アップの10000円をいただいて、さらに最寄駅まで送ってもらいました。

本当に暇で一日いただけのようなバイトでしたが、あんなに感謝してもらえてとてもうれしかったです。

ラグーナ蒲郡で副業バイトをして感じたこと

ラグーナ蒲郡は季節や天候によって忙しさはまちまちなので、忙しいときは目が回るくらい大変だと思います。特に今回の副業は立ち仕事で、明確な休憩はなく、大声で客引きをしなくてはいけないので恥ずかしがりやの方等にはつらいものがあると思います。

飲食物を販売しているようなところは賄いが出たりすることがあります。

私は今回巻くのに失敗したソフトクリームを3つ食べました!寒かったけどとてもおいしかったしリッチなソフトクリームだったのでうれしかったです。

本業しながらOLが稼ぐコツ

お昼休憩はなかったけど、ポテトも食べました。私は普段本業を持っているので、副業は単発の日雇いバイトが楽ですが、日雇いバイトには交通費が出ないことが多く、収入から交通費を引くと損をした気分になるので、なるべく家から近いところ、時給が高いところを基準に選ぶといいと思います。

単発なので、継続した人間関係もなくその日限りのことなので万が一嫌な人がいてもその日だけなので我慢できます。作業もほとんどが未経験者でも簡単に出来るようなことばかりなので、不安に思わずに何でも入ってみるといいと思います。

ただ、どの仕事でも共通して言えるのはある程度、体力と精神力を使う仕事が多いのでしっかり体調を整えておく必要があります。

 

複数人募集している仕事に応募すると気の合う人との出会いなどもあり、一期一会の出会いがあったり、友達が増えたりしてなかなかたのしいです。

初対面でも親切な人がいたりして、世の中まだ捨てたものじゃないなと思ったのも副業で日雇いバイトし始めてからです。

いろんな人と触れ合うぶん、自分自身がきちっとしないといけないというのはあると思います。

日雇いだからと言って、手を抜いたり不正をすることによって仲介してくれる所に迷惑をかけることになります。

それは自分の信用を落とす行為になり、自分の首を絞めることになります。副業だから、単発だからこそ、誠意をもって勤め上げることが何より大切なことだと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です