2児の子供を持つシングルマザーが時給3000円以上稼げたチャットの仕事を隠さず語ります。

32歳、子ども2人のシングルマザーです。もともと介護福祉士として高齢者の療養病院で勤務、結婚~離婚後、一時は大手中古車店に勤務。現在は児童発達支援員として正社員で勤務しています。

正社員になるまでに私が副業としてやっていたのはチャットレディーです。やっぱり時給は桁違いに高く、最低時給3000円、最高時給9000円になる高額バイトです。

 

チャットレディーの仕事内容をリアルに語ると・・・・

複数サイトに登録し、お客様からの予約やサイトのイベント、気分によって入り分けています。

DMMではノンアダルトサイトの「おちゃ」アダルトの「あちゃ」、転居とプロダクションの変更に伴い一時的に登録したミックス系の別サイトの「マダムライブ」です。

インターネットをできる環境であれば完全在宅でのお仕事が可能で、ノルマもなくお仕事は手の空いた時間に好きなだけできるのが魅力です。

ウェブカメラで画像を配信して、マイクやタイピングでお相手の男性(時に女性)とお話をしたり、サイトによってはアダルトな内容も配信します。

繋がってから男性側が1分ごとに決まった金額を支払い、ポイントとしてチャットレディに付与され、各内容の利率で報酬が決まります。

例えば在宅でDMMの場合、パーティチャット(複数可能)と2ショット(お客さんは画像無し1人のみ)双方向(男性側も画像を配信できる)によって変わります。

もちろん、ノンアダルトよりアダルトの方が2倍以上多いです。

パーティチャットはどちらも1分100ポイントの付与ですが、2ショット・双方向はノンアダルトだと150ポイントなのに対し、アダルトは2ショット250ポイント、双方向になると450ポイントにないます。

この場合、パーティで10人の集客ができる人なら1分1000ポイントになるので、あえてパーティで集客する女性も多いです。

実はこのポイント、男性が1分に支払っている金額なんです。1分100円。10分つなげばパーティでも1000円を支払っています。

女性側に入るのは50%ほどですが、それでも1分「こんにちはー」なんて話すだけで50円ですから、かなりの高額です。

ただ、男性会員さんに「気になる」「しゃべってみたい」と思ってつないでもらえて初めて報酬が発生するので、時には待機地獄と呼ばれる、画面越しにただひたすらお客さんを待つだけ・・なんてことも起こります。

心無い会員さんに傷つくことを言われることもあります。

副業チャットレディーのきついところ

ライブチャットのきついことは、何といっても待機地獄です。安い時給でも確実に入るアルバイトとちがって、目に留まってもらって繋いでもらわないと報酬は発生しないですので。。

私はサイトにいるほかの女の子とちょっと違って、ふわっとゆるっとした女子でもなくキャラづくりも苦手なので、完全に自然体の自分を気に入ってもらえないと報酬は発生しません。

幸い、地獄というほどの地獄は経験したことはないのですが、つながらない時間が10分あると「今日はだめかな」なんて気落ちしちゃいます。

それ以外には、ノンアダルトでもアダルトを要求されることです。しかもかなりの確率で要求してこられます。

お客さんに「ここはノンアダルトなのに、なんで脱いでって言うんですか??」とかなり直球に聞いてみたところ、「何とかして脱がせたいんだよ、男はw」と返ってきました。

なぜか妙に納得しちゃいました。

それに流されてしまうか、思い切ってお断りするか、アダルトに抵抗が無かったり報酬を重視するなら、別サイト(DMMなら「あちゃ」)にお誘いして、お客さんの要求に応えつつ報酬は確保というようにしています。

副業チャットレディーの楽しいところ

楽しいことはたくさんあります。完全在宅で報酬は本当に高単価なので、wワークするにも子どもを預ける場所のないシングルマザーには重要な収入源となりますが、それ以上に不思議と仲良くなるお客さんも多くいます。

サイト上のつながりですが「よう、元気してた?見かけたから来たよ」なんて言ってくれたり。ニュースで台風や地震が報道されればその地域にいるお客さんに「無事ですか?」とメッセージしてみたり逆にされてみたり。

お笑いを目指すお客さんがネタを披露してきたり、趣味の弾き語りを披露されたりと、本当に様々なことが起こり、笑ったり一緒に泣いたりと、報酬以外の楽しさはたくさんあります。

社会人をしながら稼ぐのであれば、自由に出入りのできるこの副収入はおすすめです。

が、ネットで配信するリスクはきちんと考慮しなければ、会社にバレたり身近な人に見つかる可能性も十分にあります。

特にアダルトをするのであれば、ウイッグやメイク、服装も普段と違うものにしたり場合によってはマスクで変装するようにした方がよいと思います。自分の子供も傷つくので気を付けてください。