世にも奇妙な愚痴聞きバイトの評判は?怪しいのか?稼げるのか知りたい??

年齢は30代、女性、現在は主婦をしながらOLとして働く兼業主婦です。小さい子供が2人いるので、毎日忙しい生活をしています。ですが、少しでもお金を稼ぎたくて副業をしながら頑張っています。

世の中変な仕事は多いみたいで、私はTVで愚痴を聞くだけのバイトがあると聞いて申し込んでみました。その結果時給は1000円を超えて、月に5万ぐらい稼げました。

人によっては相当楽な在宅ワークになると思うので、詳しく話そうと思います。

愚痴聞きバイトの内容と感想について

お客様から電話がかかってくるのでひたすら愚痴を聞くという仕事でした。自分の家に電話がかかってくるのでお客さんの愚痴を聞きます。とにかく「そうですね」と肯定してあげるのがコツでどんな内容でもずっと愚痴を聞いてあげます。

そうするとある程度のところでお客さんは満足して電話をきるので、満足させることが大切です。仕事内容はひたすら愚痴を聞くことなので、とくに難しいテクニックは必要ありませんでした。

それよりも話をただ聞くだけでも我慢できるかが必要です。お客さんによっては話が長い場合があるので、大変なときがあるのですが、ひたすら話が聞けるかが大切です。

愚痴をただ聞くだけなので難しいテクニックも必要ありません。中には仕事の難しい内容で意味が分からないこともあるのですが、それも頑張って「はい、そうですね」とひたすら言っているだけでOKです。

お客さんによってはたまに世間話をすることがあり、少しだけ答えることはありますが、どんな内容でも聞くだけなのでどんな人でも仕事が出来ます。

私も最初は不安だったのですが、実際にやってみると意外と難しいことはなく、お客さんもただ話を聞いてくれる人というのが分かっているので、難しい質問なども一切してきません。

本当にただ、愚痴を聞いてうなずくだけです。私がやっていた会社はFIVE STARという会社でネットで見つけて応募しました。

ネットで応募するので、最初は不安だったのですが、意外としっかりとしていたので安心して仕事が出来ました。

自分が指定した時間に電話がかかってくるので、電話がかかってきたら電話をとって聞くだけです。人の話を聞くのが好きな人にとってはそこまで苦痛にならないと思います。

 

愚痴聞きバイトの大変なところと面白いところ

愚痴聞きバイトのキツいところはやはりただひたすら話を聞くだけでコミュニケーションが取れるわけではないので意外とストレスが溜まることです。

最初は楽しくてやっていたのですが、頻繁に副業をしているとだんだん疲れてきてしまいます。私は話すのが好きなタイプなので、ただ聞くだけなのは意外と疲れてしまうと思います。

中には話が長くていつまでも同じ話を繰り返すお客さんもいるのでそういった話の相手は疲れてしまうので大変です。

ですが、楽しかったところは話を聞くだけですが、色々な年代の人と話すことが出来ることです。主婦の人が多いのですが、たまに年配の男性からも電話がかかってくるのですが、その話が意外と楽しかったりするので、楽しいこともたくさんありました。

中には相手が話すのが上手でこちらも聞いていておもしろい事もあったので辛いことばかりではありません。

また、OLをしながら働いていたので、とても大変だったのですが時間を見つけて副業をしていました。社会人の人はいかに副業をする時間を確保するかが大切です。

働いているので時間が取れないなどたくさんありましたが、なんとか仕事をすることができたので、副業をする時間があれば是非おすすめです。

OLをしながら副業をするコツは?

私の場合は仕事の合間に2時間くらいの休みがあるので、その間に副業をしていました。仕事の合間をぬうのはすごく疲れるのですが、お金も稼げるので楽しく仕事をすることが出来ました。

まずは、仕事を確保する時間があることを確かめてください。私の場合は長い昼休みの2時~4時くらいまでは仕事をしていないのでその間に副業をしています。

2時間あるかないかくらいですが、それなりに働く事が出来たのでよかったと思います。社会人が副業をするコツはとにかく時間の確保です。

仕事で時間がある人はその時間に副業をすれば両立してやっていけるのではないかと思います。

副業は色々なものがあるのですが、愚痴聞きバイトは自分の部屋で慣れ親しんだところにいられるのがメリットだと思うので興味がある人は是非、楽しんでくださいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です