稼げるサラリーマンとOLの副業バイトで時給が高いと評判!?

家族を養うためにも!老後のためにも一般サラリーマンやOLは副業バイトをやらないと生活が安定しません。実際にどんな仕事があるのか?時給はどうか?短時間でできるのか?日払いはあるのか?稼げるバイトを探しまくります。

サラリーマンが1日で一気に稼ぐなら引っ越しバイトは高時給!

引越しサービスは土日など、休日だけのいわゆる単発バイトも多いため副業バイトとして人気があります。
単発バイトなら給料も日払いのため即収入を得ることができ、この点も人気の理由の1つになっています。


では、引越しサービスのバイトではどんな仕事をし、どのくらい稼ぐことができるのでしょう。

 

まず収入についてですが、引越しサービスは重たい荷物などを運んだりと大変な作業も多いことからかなり高めです。


時給1,500円前後が相場になっていますので1日バイトをして1万円以上稼ぐことも可能で、休日だけ働くスタイルでもある程度の収入を期待できます。
副業ですので本業との兼ね合いがありますが、働く日数をより増やすことができればさらに収入アップを目指せます。


ただ、勤務時間が時期によって違い、引越しシーズンだと1日8時間ほどになりますが、引越しシーズン以外だと4時間ほどになることも少なくありません。
収入に大きく影響しますのでいつ働くかもポイントです。

 

具体的な業務内容ですが、基本的には引越し時の荷物の搬送になります。
家の中からトラックへと荷物を運び、さらに引越し先へと移動して荷物を搬入していきます。


当然ですが大型家電といった重たい物も運ぶことになりますので、体力に自信のある方にも向いている仕事だと言えるでしょう。
とはいえ最近では女性作業員の数も増えてきており、女性でも十分にできる仕事です。

 

f:id:find-search:20150329092038j:plain


また、荷物を運ぶ際に梱包作業を行うこともあります。
ダンボールを組み立て、そこに必要な荷物を入れていきます。
この作業は引っ越しする人、つまり依頼人が事前に荷物を梱包してくれている場合は不要ですので必ずするとは限りません。

 

この他に、引越し業者によっては家の掃除や玄関先の掃除などをサービスで行っていることがあり、そうした場合は掃除も業務に含まれます。


引越しサービスというと荷物を運ぶだけというイメージが強いと思いますが、それ以外のちょっとした作業を行うことも増えてきています。