稼げるサラリーマンとOLの副業バイトで時給が高いと評判!?

家族を養うためにも!老後のためにも一般サラリーマンやOLは副業バイトをやらないと生活が安定しません。実際にどんな仕事があるのか?時給はどうか?短時間でできるのか?日払いはあるのか?稼げるバイトを探しまくります。

日給1万越え!?交通調査のアルバイトは副業で稼げるのか?

サラリーマンが日払いでできる、交通調査のアルバイトは日払いバイトの中でもとても人気の高い仕事となっており、募集が始まるとすぐに募集人数に達してしまうと言う事もよくあるほど高収入で条件が良く稼ぎやすいアルバイトとなっています。

 

募集時刻と同時に電話をかけて募集をしてみても電話がつながらないことが多いため、交通調査の仕事をしたいと思った場合は、

 

派遣先企業にて登録をしておいて、この仕事の情報が入ったらすぐにメールで知らせてくれるように設定しておくとホームページを検索している人よりも少し早く情報を手に入れられるかもしれません。

 

募集時刻になったらすぐに電話をして説明会のアポイントメントをとれるようにしておきましょう。

 

交通調査を行う仕事は12時間から24時間行われることが多く、日給8千円から1万2千円ほどもらえるものが多くあります。

 

f:id:find-search:20150912002711j:plain

 

交通調査バイトの内容

一般的な内容としては、交差点の端っこや大型店舗の中で椅子に座って車や人が通り過ぎるたびに膝の上にあるカウンターを使用してカチカチとカウントをしていくものになります。

 

調査対象は企業が求めるものによって異なるため、特定の年齢層の人であったり特定の車種であったりと多種多様なデータをカウントすることになります。

 

時給に関しては都市部の方が地方よりもカウントするデータ数が多いため時給が高くなります。

 

この仕事は長期で続けたいと思っても毎回自分で仕事を見つけていくほかありませんので注意が必要です。そのため、交通の調査の仕事だけで生活費を工面しようとは考えない方が良いでしょう。あくまで副業のバイトですね。

 

空いた日にお小遣い稼ぎをするという目的で、かつ、仕事がもらえたらラッキーくらいに考えておかなければ人気NO.1とも言われている仕事ですので探すのが厳しいと言えるでしょう。

 

また、この仕事は12時間もしくは24時間同じ場所での調査を行う仕事となりますので、服装や持ち物には注意するようにしましょう

 

早朝からの仕事や夜間からの仕事になる場合も多く、早朝や夜間は冷え込んだとしても日中暑くなる場合もあります。

 

着脱可能な服装を用意し、自分で体温調節を行えるようにすることを忘れないようにしましょう。また、冬にこの仕事を行う場合は防寒対策を万全にしないと体調を崩す原因となりますので、併せて注意するようにしましょう。