現金はしっかりもらえ!日払いバイトで稼ぐためにの注意事項!

サラリーマンやOLの方で、急な出費や思いがけない支払いが続き貯金が無くなってきてしまった。月々もう少しだけお金があれば楽なのに。と考えている人にとって日払いバイトはとても人気のあるのもとなります。

 

ただし、日払いバイトにも注意事項はあります。日払いと言っていてもバイトが終わってすぐに給料が受け渡されるわけではなく、実際の振込日は数日後や1週間後ということもよくあります。

 

募集内容にしっかりその日に支払いを行う旨が書いていない場合は仕事を行う前に確認するようにしましょう。

 

f:id:find-search:20150611124111j:plain

 

即日バイトのみ当日に現金がもらえます

一方で、給与が即日払いと記載されているバイトについては、バイトが終わったその日に給料が受け取れることもありますので、事前に派遣先やバイト先に確認するようにし、認識齟齬が無いように努めましょう。

 

 

また、即日払いの際は、印鑑などの準備が必要となります。現金でその日に受け取る場合は領収書を記載する必要があります。この領収書を記載する際に印鑑が必要ですので、即日払いの際は絶対に忘れず持参しましょう。

 

印鑑を忘れてしまった場合、領収書を郵送でやり取りする必要がでてくることもあります。郵送でやり取りする際に発生した切手代などは自腹を切る必要もありますので、注意が必要です。

 

また、領収書を書く際はきちんと内容を確認してから印鑑を押すようにしましょう。不明な経費が差し引かれていたりした場合にはその時点で会社にしっかりと確認を行い、後々自分が不利益をこうむらないように注意が必要です。

 

その場で現金の支払いがあるからこそ、しっかりと自分で自分の身を守るようにすることが大切です。

f:id:find-search:20150608080744j:plain

日払いバイトは遅刻すると給料激減の可能性

また、日払いバイトは、行ったことが無い場所や駅から離れている場所に行くことも多々あります。道に迷って遅刻をしてしまったり、電車遅延で遅刻をしてしまったりしないように時間には十分余裕をもって出かけるようにしましょう。

 

交通調査などといった調査の時間が大切なバイトなどは少しの遅刻がクレームとなることがありますので十分に注意しましょう。

 

遅刻のせいで給料が大幅に減ってしまうこともあるので注意です。

 

即日払いのアルバイトは野外で行うバイトも多くあります。前日に天候をしっかりとチェックし、暑さ、寒さ対策をしっかり行い体調不良でバイト中に迷惑をかけないように気を付けましょう。