これは高額!バーチャルユーチューバーの中の人って稼げる副業バイトだと思います!

23歳、会社員をしているごく普通の女です。本業の収入だけでは心もとなく、様々な副業バイトをして生計を立てています。社会人になってからの副業バイトで一番変わったバイトはバーチャルYouTuberのTwitterアカウントの運営です。

最大月収は5万円で、OLの副業バイトとしてはかなり楽に稼げるものだと思います。

バーチャルユーチューバーのTwitter代行で稼いだ経緯

最近流行りのバーチャルYouTuberですが、所謂「中の人」が存在します。そんなバーチャルYoTuberのTwitterアカウントを、そのバーチャルYouTuberになりきって、中の人として更新をする副業バイトをしていました。

バーチャルYouTuberの声優さんが更新するものだと思っていたので驚きでした。1日3~5回ほどの日常、あいさつのツイートの他、ファンからのリプライに対する返答も行いました。

ツイートする内容はあいさつであったり、見たアニメ・やったゲームについてであったり、食事についてであったり、割と普通にTwitterをやっているのと変わりません。

ファンからのリプライは全部に変身するわけではなく、1日に何回か返信をすればいいとのことでした。

わたしはTwitterをすることが好きなので、ほとんどのリプライに対して返信をしていて、頑張りを認められてボーナスをいただいたこともありました。

また、時々ではありますがYouTubeでのサムネイル画像の作成のお手伝い、Twitter上にアップするバーチャルYouTuberのセリフを考えたりもしました。

サムネイル画像作成の経験は一切なく多少の不安はあったのですが、丁寧に教えていただき、何も困ることはなく作成することができました。

あらかじめ用意されたバーチャルYouTuberの画像に、文字を入れるだけの簡単な作業です。サムネイルでYouTubeでの再生数が左右されたりするらしく、重大なお仕事でした。

どれも慣れてしまえば楽しんで短時間でできるお仕事で、拘束時間はほとんどなく、スマホ・PCがあればできるので、思ったよりも敷居は低く、誰でも簡単にできる高収入の副業バイトではないかと思います。

 

バーチャルユーチューバーの中の人になって感じたこと

きついところはあまりありませんでした。しいて言えば毎日何時ごろにツイートしなければいけないというのが決まっているので、時間を気にしなければいけないことが大変でした。寝過ごしてしまったりもできなかったです。たまにであれば問題ありませんでしたが…。

きついところはほとんどなく、楽しんで稼ぐことができるバイトでした。ほとんど自分がTwitterをするのと同じ感覚でできたので、フォロワーさんが多い分、リプライもたくさん来て楽しかったです。

基本的にわたし自身ゲームなどが好きで、フォロワーさんもそのような方が多かったので、たくさん趣味の話ができました。

個人的なことで落ち込んでいるときも、キャラクターとして似たようなことをツイートすると大勢の方に応援していただくことができて嬉しかったです。

わたしがTwitterの運営をはじめてからYouTubeでの登録者もどんどん増えていたらしく、そのことを聞いて頑張ったかいがありました。

ただ楽しみながらお金を稼げるだけでなく、そういった形で結果を残すことができたのは本当によかったと思うし、なかなか経験できるバイトではなかったと思うので、いい経験ができたのではないかと思います。

そんなに求人があるわけではないと思いますが、少しでも興味がある方はやってみてほしいです。

OLをしながら副業バイトで稼ぐコツは?

OLをしながら稼ぐためのコツは、やはり隙間時間でできるようなバイトをすることだと思います。社会人をしながらしっかりと決まった時間を時給制で働くことができる方は素晴らしいとは思うのですが、とても疲れると思うし、

シフトが決まっているので今日は働くのはやめておこうということができないと思います。

自由な時間であったり拘束時間が少ないこと、好きな場所で自分だけでできることなどが社会人をしながらも無理をせず稼ぐことができるコツだと思います。

結局本業に支障が出るようでは意味がないので、その点を十分に意識して働くことが重要です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です